【台北】文具の展示会

先日、文房具・ギフトの展示会にでかけた。様々なブランドや、代理製造企業のブースがあり、一般人でも登録さえすれば無料で入場できるイベントだったので、でかけてみた。

▼公式サイト

www.giftionery.net

いちばん派手だったのは、レインボービレッジのブース。

台中の「彩虹眷村」という、住宅地にかかれたイラストをそのままIPビジネス化したよう。傘や文具、鞄が販売されていた。

レインボービレッジのIPビジネスブース

そのほか、個人クリエイターさんのハンドメイド作品も販売されていた。こまごましたものが多く、価格も手に届く範囲だったので、もっぱらこちらを見て回った。

へべれけ台湾黒熊ワッペン

そのなかでも目を引かれて購入したのは、この葉書。台湾の夜市でおなじみ地瓜球(サツマイモボール)のキャラクター。ちょっとぐでたま感あって面白いと思った。

絵葉書

外国人向けの、いわゆる台湾土産になりそうなグッズのほか、台湾人向けのグッズ(日本ぽいもの、動物のキャラもの)など、さまざまなものがあった。屋内なので、天気が悪かったり暑かったりしても快適に楽しめるのがよかったとおもう。

たくさん歩いていい運動になったし、おもしろい葉書もゲットできて満足だった。

ちなみに、この展示会の隣でお酒の有料展示会も開催されていた。かなり酔っぱらったので、さきに文具展をみてからお酒の展示に行ったのは、我ながらかしこかったとおもう。

dou4hua1.hatenablog.com