【台北】DREAMERS COFFEE

台湾で生活していると、昼間の暑さや、にわか雨にあったり、仕事で時間調整のためにカフェに入ることがある。チェーン店のなかでよくお世話になるのは、スタバ、ルイサコーヒー、そしてDREAMERS COFFEE。きれいかつ、さっと入ってちょっと時間をつぶすのにちょうどいい。

DREAMERS COFFEEは、ちょっとお値段は張るけど、様々な種類のお茶とコーヒーがあり、台湾ならではな果物を使ったお茶屋、珍しいフレーバーのコーヒーを売っている。先日、お出かけをした際に、歩いてばかりで疲れたうえに天気が崩れてきたので、DREAMERS COFFEEで一休みした。ライチのゼリーがはいった爽やかな烏龍茶がおいしかった。

ライチゼリー入りの烏龍茶

結構過ごしやすかったので、別の機会に、日本から出張に来た上司と、アポまでの時間つぶしでもお世話になった。上司は、シーソルト入りのコーヒーをたのんでいて、これ日本でも売ってほしいと絶賛。

観光で来ていると、お店の見た目から、台湾っぽさを感じることはあまりないかもしれないけれど、メニューが豊富かつ清潔なので、旅先でひと休みしたいときにぜひ。

ちなみにメニューは店により若干違うらしい( ゚Д゚)

Menu | Dreamers Coffee