麻古茶坊の草莓果粒波波

わたしが個人的に一番美味しいと思っているドリンクスタンドは、麻古茶坊である。ここ数年言語交換をしてくれる台湾の友人におすすめされてはまった。

季節の果物を使ったドリンクを数パターン出していて、その中でも一番好きなのが「〇〇果粒波波」というもの。これまで「〇〇」にはマンゴー、ブドウなどが入っていたが、最近はイチゴが入って草莓果粒波波となっている(人気メニュー写真の5位になっているもの)。

人気メニューリスト

草莓果粒波波にはクラッシュしたイチゴ、タピオカ、お茶ゼリーが入っていて、まさに飲むデザート。量も値段も、飲み物の感覚で飲むには重く、デザートもいうか、おやつのつもりで買う心構えが必要。砂糖や氷の量は選択の余地なし、すなわちお店の「正常」レシピでいただくのが一番美味しいのだと思われる。

イチゴは、シロップなんかじゃなくて本当のイチゴを使っているので適度な酸味が爽やかで美味しい。歯に種が挟まるので、飲んだ後に会議・営業・デートにいくときは一度鏡を見に行った方がいい。2人で1杯でも満足感味わえるくらいのボリュームあると思いう。大満足🍓

ちなみに、麻古茶坊は最近スヌーピーとのコラボをしていて、限定のカップでサーブいただける。かわいい。しかも、蓋のハートが透明になっていて、中のドリンクによって色が変わる仕掛けになっていた!センスいいなあ。

限定カップ

どの面を見ても可愛い

苺色のハート

のれんにもスヌーピー