【台北】ミスターエッグタルト

先日、行列のできているエッグタルト屋さんを見つけた。

蛋塔先生(MR.EGGTART)という名前で、チェーン店のよう。様々なエッグタルトが1個55元で売られていて、テイクアウトできる店だった。

エッグタルトは15元とかで売られている場合もあるので、エッグタルト市場な中ではかなりお高め。ただ、15元のものより2回りくらい大きいし、そもそも15元ものはこんなにフレーバーはないので、似て非なるカテゴリーなのかもしれない。

様々なエッグタルト

様々なエッグタルト

気になったので、2つほど購入。テイクアウト用のパッケージは2つのタルトが入る大きさだったので、2ついれたほうが、道中崩れないかもしれないと思ったためだ。お値段110元。

ブルーベリーチョコエッグタルト

ハニーエッグタルト

個人的には、エッグタルトというよりも、タルトケーキを食べてたような感覚。手で持つと土台が崩れてしまうから、フォークを使わないとうまく食べられないというところからすでにケーキっぽい。そして、プリン部分が濃厚で美味しかった。

お店に、冷やして食べてもおいしいというフライヤーが貼ってあったが、たしかに冷やすともっとプリンのようになっておいしいかもしれない。

ただ、ひとりで2個はおおすぎた笑。

▼インスタグラムはこちらのよう

www.instagram.com