【台北】美墨塔可碗専売店 Taco Bowl Company

GWに家族が台湾に来てくれて、その間にいろいろ食事をして、胃腸がつかれたきがする。何かサラダのようなものが食べたい、ということでメキシカン料理店へ。

やってきたのは、美墨塔可碗専売店(Taco Bowl Company)タコライスは高確率で生野菜が入っているのできてみた。

メニュー

Cの、チキンタコライスを注文。お値段160元。

タコライス

ライムを絞るタイプ珍しい気がする。ミートソースとマヨネーズ、その下にあるトマトでしっかり味がついていて、なんならとろけるチーズまではいって、最後までおいしく食べられました。しかも野菜たっぷりでうれしい。

台湾で、3~4件メキシカン料理にいってタコライスたべたけど、ここが一番お米とトッピングの割合がちょうどいい気がする。ただ、大食いまたは腹ペコだと、これいっぱいでは足りないかも。ほかの店の方がは米が多いので、単にお腹をいっぱいにしたいならそっちもいいのかなあ。他店はもう少し値段高めなので、個人的にはここがボリューム、価格ともに自分に合っていた印象。

気になる方はぜひ。