【台北】曬貓咖啡

MRT科技大樓駅の近くに、猫がいるカフェがあると聞き、でかけてみた。

曬貓咖啡といい、お子さん連れが多く来店しているにぎやかなカフェだった。

ワンドリンク制ではあるが、ごはんものも提供しているよう。

メニュー1

メニュー2

今回は、山査子ローゼルローズティーを注文。おそらくノンカフェインと思われる。

ローゼルもローズもよくお茶になってはいるが、山査子はめずらしい。

どれもすきかつ、胃弱な自分にちょうどいいお茶だと思って頼んでみた(65元)。

正直、山査子の味はよくわからなかったが、ローズティーの味が結構強めだった印象。ホッとする味。

山査子ローゼルローズティー

猫を見つつ(子供に追いかけられていたので、自分が入る余地なし)、ちょっと作業をしつつ、閉店時刻の15時になったので退散することに。

去り際、お店を見たら、猫たちがくつろいでいた。お仕事お疲れ様でした。

閉店時間になったので退店

▼カフェの場所はこちら