【台東】「super bad taste」牛肉麺!?

緑島にある、超難吃牛肉麵という飲食店にいった。

緑島は、ダイバー向けに洋食やさんやバーが多く、チェーン店ではないものの、食の選択肢は結構多い。逆に、緑島ならではのご飯を探すとなると、レストランよりは屋台に行ったほうがいいのかなと言う感じ。

dou4hua1.hatenablog.com

この超難吃牛肉麵は前者タイプで、緑島ならではの食材を使った店というよりは、一般的な台湾の料理が食べられる店。とはいえ、チェーン店ではないので、その意味ではここでしか出会えない店でもある。

さて、いきなり気になったのはその店名。超難吃とは、読んで字のごとく、食べがたいという意味で、ニュアンスとしては(味が)超まずいという意味である。

お店のインスタグラムも、そのままの意味でアカウントがつくられている。

https://www.instagram.com/superbadtaste0627/

一たいどんな味のものが出てくるのかと思っていたけど、遅めのお昼で、周りのお店が昼休憩に入り始めていた時間帯だったこともあり、入店して、店名に冠してある超難吃牛肉麵を注文した。

超難吃牛肉麵

野菜はたぶん台東からもってきた冷凍野菜なんだろうなあという食感だったけれど、野菜・肉共にやわらかくて食べやすい。そして、気になるお味は、ちゃんと美味しく、安心した笑

一人前でしっかりお腹いっぱいになったので、その後島巡りなりダイビングなりする前にエネルギーチャージするにはいい場所だと思う。旅館エリアにあるからアクセスもしやすいし、一人でも複数人でも入りやすい。

お店の情報

営業時間は、昼は11:30~14:00。夜は17:30~20:00。夜は少し早めに行った帆がいいかもしれない。

ちなみに店内の装飾がユーモアあっておもしろかった。

アインシュタイン

ダリ