カルディで見つけた台湾からの逆輸入品のベビースター。
なんと味はパクチー風味。

少し前に、台湾でパクチーがブームをかましていた。
しかもそのブームの内容というのが、それにパクチーいれる!?という予想外な組み合わせをするものであった。
パクチードリトス、パクチーミルクティー、パクチーソフトなど。
(出所)全家Instagram
おそらくこの流れで、パクチー風味ベビースターも生まれ、日本に逆輸入されたのではと個人的には推測している。
成分表を見るとパクチーは入っていない…が、セロリが入っているよう。

私はセロリは結構好きなのでまあ食べられるかなと思い開封、喫食。
袋を開けた瞬間、爽やかなパクチー風の香り。
味はパクチーのような、けどセロリと思ったらセロリのような、独特の青っぽい爽やかな風味だ。私は結構好きである。
ちなみに、私はこれをおやつに食べ、気づいたら一人で平らげてしまった。
ただ、パクチー苦手な同居人からは特に何も文句は言われなかった。
同居人は食べる気サラサラなかったらしい。
































