【台中】第四信用合作社のお土産

先日、台中の第四信用合作社にいって買ったお土産を、人に渡すために整理した。第四信用合作社についてはこちらからどうぞ。

dou4hua1photo.hatenablog.com

第四信用合作社が食べものでも、リボンでもないものを売っているとは知らなかった。こちらは、きんおこがお好きな方にぴったりとおもった、キノコの柄がついたハンドソープ。中のボトルにもキノコのマークが書いてある。自分も使ったことがないので、使用感のシェアを期待。

ハンドソープ

そして、王道のパイナップルケーキも購入。複数人で分けてもらうように、たくさん入っているものを選んだ。このパッケージもかわいい。賞味期限が短いので、今回は渡すタイミングと台中旅行のタイミングがあって、ちょうどよかった。

そして、会計のタイミングで初めて見たから今まで気づかなかったけど、袋に「食べたらやせるよりも福を得る」と書いてあるの、おもしろい。まあ、カロリー爆弾ではある。

パイナップルケーキ

今回初めて見つけたヌガー。イチゴとマンゴーがあったけど、マンゴーはかの「老人と海」のパロディ作品。大きな魚がなぜかマンゴーになっていて、しかも箱を縦に並べると、まるで本を並べているかのようなデザインになるのがおもしろい。

マンゴーヌガー

第四信用合作社や、宮原眼科のおかしは、味はもちろん、パッケージが凝っていて綺麗なので、個人的にはお土産に最適だと思っている。今回は、さすがにスーパーのお菓子ではまずい相手にお土産を渡す機会があり、いいタイミングで台中に行けてラッキーだった。

次の旅行はいつになるかな。まだ行き遺した場所がたくさんある。