【台北】大師兄銷魂麵の濃厚スープ

先日、夜に、中文の先生におすすめされた麺屋さんにいった。

名前は大師兄銷魂麵舖という。チェーン店で、いくつか店舗がある。

ここのメニューはデフォルトがピリ辛なのだが、カスタマイズで辛味なしにすることもできるので、今回は辛味なし(つけあわせだけピリ辛)にした。

注文したのは、清燉牛肉片と銷魂麵のセット。ここ、スープと麺を別々に食べるスタイルという、なかなか珍しいおみせ。

清燉牛肉片と銷魂麵のセット

このスープが濃厚で美味しい。お肉はやわらかく、付け合わせのたれにちょっと浸して食べる。たれがすっぱくて、それもまたうまい。

濃厚なスープ

麺はデフォルトのままだと辛いので、そこまで辛いのが得意でなければ、カスタマイズで辛味抜きにした方がいいと思う。ぱっと見このままたべるのか?というかんじだけど、しっかり味がついていておいしい。

もちもちの味付き麺(銷魂麵)

そんなこんなで、今回も一人で黙々と麺をすすり、スープを飲み干し、完食。ちょっと肌寒い日にこれをたべると、心も体もあったまる。おすすめ。

▼お店のウェブサイト

www.masterspicy.com