【台北】麵大廚の牛乳ラーメン

晩御飯を食べに、ふらっと日式ラーメンや牛肉麺が食べられる麺料理店にきた。お店の名前は麵大廚

メニューを見て迷いに迷って、一番他で見かけない「牛乳ラーメン」を注文した。

牛乳ラーメン

真っ白!果たしてどんな味なのか...ドキドキしながらスープを一口…まろやかでうまい!濃厚だけど豚骨や味噌ほど重く感じないスープが美味しかった。正直、肉より麺よりスープが美味しかった。

牛乳っていうとアレだけど、シチューやクラムチャウダーのような風味というとおいしさがうまく伝わるかと。

ちなみに、普通の牛肉麺もあり、口コミみると、たぶん牛肉麺が人気で美味しいのだと思われる。

そしてこのお店の面白いところは、牛乳ラーメンだけでなく、デザートにセルフ豆花を楽しめるというもの。

席に着くと、店員さんがちっちゃいお椀を一個くれて、これに豆花よそっていよとのこと。いろんなトッピングがあって迷ったので、ちょこっとずつ色々のせた!飲み物も、豆漿や冬瓜檸檬などが選べる、セルフ要素が多くて嬉しいお店😆

セルフサービスの豆花

なお、お会計システムが初見だと少しわかりにくいので、初めての場合は定員さんに説明してもらうのが良さげ。テーブルのQRコードから注文するとスマホに支払用のQRコードが表示されるので、それを入り口付近の会計マシーンに読み込ませて現金で会計、という流れだった。

お店の場所はこちら。

ご興味ある方や、豆花が好きな方はぜひ。