【台北】醤油ラーメン@上街吃吃

先日、台北の頂好名店城にいき、地下一階のラーメン屋さんにはいった。

ラーメンと餃子がウリのお店らしい。

入り口兼オーダー場所

カウンター席もある

先会計システムで、醤油ラーメンを注文した(醤油以外のラーメンはない)。ラーメンの代金しか払っていないが、サービスのお通しをいただけた。からしょっぱい靄shナムルのようなもの。

ちなみに、会計は、現金に加えて、ラインペイも使えた。

無料サービスのお通し

いよいよラーメン。

やわらかチャーシューがおいしかった。

味は、日本のラーメンに比べると薄めだけど、濃い味よりは薄味が好きなので、個人的には良いと思う(が、日本人が多々羅好みは別れるかもしれない)。

醤油ラーメン

久しぶりのラーメンを食べて満足した。

お店の場所はこちら

ちなみに、同じ地下の飲食ゾーンには、日本人にも人気の餃子店がある。機会があったらどちらもぜひ。

dou4hua1photo.hatenablog.com