【台北】頂好紫琳蒸餃館

MRT忠孝敦化駅から徒歩圏内にある、ショッピングセンターの地下一階に行列のできる餃子屋さんがある…と中文の先生に教えてもらった。

教えてもらったあと調べたら、日本人のIGでもよく紹介されている人気店だった。名前は「頂好紫琳蒸餃館」。きっと混んでるだろうなーと思いつつ、平日の夜7時くらいに行ったら激混みで…次の予定に間に合わないかもと思い断念した。

それから3ヶ月ほど経ち、とある寒くて雨の降る日、今日なら空いてるんじゃないかと思い、再訪した。うれしいことに、予想通り店はいつもより空いており、5分も待たずに着席できた。

105元の鮮肉蒸餃は、皮薄め、餡の味は優しくて日本人も好きな風味で、美味しかった。10個も入ってて満足感ある。結構8個の店もあるので、コスパいいなと思った。

蒸し餃子

メニュー

焼き餃子とかも美味しそうなんだよなあと思いつつ、お腹のキャパが足りないので、次、また天気が悪い日の空いてそうなタイミングを狙ってこようと思う。

お店情報