【台北】一脆鮮奶甜甜圈 のサクサクミルクドーナツ🍩

中文の先生に、ドーナツのお店を薦められたので行ってみた。

名前は一脆鮮奶甜甜圈という。台北に2店舗あり、ひとつは西門付近、もうひとつは忠孝敦化駅の近くにある。

初回なので、看板にもなっている、40元のフレッシュミルクドーナツを注文。

真っ白な砂糖のようなものがかかっているなと思ったら、もちろん砂糖の味はしつつもほんのりミルクの風味もあって美味しかった!

何より、外がサクッと、中がふわっとしていて食感がよい。

そして、ほんのりあったかくて、焼きたてのパンを食べているような幸福感があった。

サクサクドーナツ

ちなみに、穴のないドーナツっも複数種類売られていた。中文の先生は「私のおすすめはタロ芋!」とのことなので、次回行ったらタロ芋を買おうと思う笑