【新北】淡水の絵葉書

先日、淡水に出かけた際に、せっかくなのでと旅先で絵葉書を購入した。

淡水の名所がまとまっていて、いかにもここに行きましたよ、ということがわかる絵葉書。ちゃっかり熊さんもいて、台湾らしいなあと思った。

早速これで家族に手紙を書こうかなと。

ちなみに、淡水にはいろいろな見どころがあって楽しく、それでいて台北からMRT1本で行けてしまう、観光しやすい街でもあるので、台北旅行にいらした際はぜひ足をのばしてみてほしい。

具体的な観光地はこちらのブログ(個人的にメインのブログと位置付けているもの。1年近く前の記事ですが)が参考になるかも。

dou4hua1.hatenablog.com

dou4hua1.hatenablog.com