【台北】すき焼きバーガー@厨蔵室

MRT大安駅付近の洋食屋さんで、ハンバーガーを食べた。

ハンバーガーなのに、和食であるすき焼きを意識した味付けとトッピングになっていて、おもしろかった。

すき焼きバーガー(199元)

土台となるバンズの上には、あめ色になるまで炒めたとおもわれる玉ねぎがのっている(写真では見えていない)。その上に、レタス、すき焼き風味の牛肉、ポーチドエッグ、葱がのっていた。この内容だけでも確かにすき焼きっぽい。ないのは白滝と豆腐だけじゃないか。

バンズは、おそらくフライパンで温めたと思われる。あたたかくて、バターの香りがほんのりしており、しっとりしていておいしかった。こういう、細部まで丁寧に仕込まれている料理を食べると幸せな気持ちになる。

ちなみに、全貌はこんなかんじ。揚げたてのポテトもついていて、おいしかった。

メニュー

お店は、プロジェクターがあり、夜に盛り上がりそうな雰囲気。実際、この店の一押しメニュはステーキのようで、値段も見ると夜に訪れたくなる雰囲気があった。

お店の雰囲気

お店の情報

厨蔵室 Storeroom Burger Daan

おしゃれな雰囲気で、デートやプチパーティーにおすすめかなと個人的に感じた。

www.instagram.com