【台北】能量小姐/Miss Energy

最近ジムに通い始めたこともあり、栄養に注意を払うようになりつつある。

トレーナーさんが、運動後30分以内に、タンパク質をとってね、とアドバイスをくれたり、ジムに、運動前後におすすめの食品リストが掲示されているからだ。

なんとなく、こういうものが体にいいのだなあとわかってきたある日、Miss Energyというお弁当屋さんをみつけた。なんと、ジムで体つくりをしている人にありがたいメニューをとりあつかっている。

www.missenergy.com.tw

今回は、ゆでチキン弁当を購入。120元でかなりボリュームあり。個人的には、腹ペコの時でないと食べきれない量だった。

弁当テイクアウト、客さばきが早かった

ふたを開けるとこんな感じ。

野菜もたっぷりだし、白米ではなく、雑穀を使っているのも嬉しい(お通じがよくなるから)。

ちなみに、並んでいるお客さん、鍛えてるのかどうかは知らないけれど、なんとなく男性の比率が高かったような気がした(笑)