【台北】弌弌珈琲

赤峰街にある、弌弌珈琲というカフェに行った。弌弌とは、あまり見かけない感じだなと思ったのだが、イチカフェと読むようだ。

13時少し前に行ったところ、お客さんはまだ多くなかった(食事ではなく、お茶やお菓子がメインのカフェとわかった)。

ノンカフェインティーがあったので、その中から、黒森林苺果茶を注文。ダークな赤い色の、濃厚でいて優しい味のフルーツティーだった。おいしい~

黒森林苺果茶

お店は2階、お手洗いは3階にあるため、階段を上る必要がある。ベビーカーなどは入れないので、注意が必要。ちなみに、14時を過ぎるととても賑やかな雰囲気になった。学生さんや観光客も利用しているようだった。

入り口

お店の場所

捷運中山站R7出口から出てすぐ。毎週水曜日と木曜日が定休日とのこと。