【高雄】大碗公冰。甜品のかきごおり

先日、高雄に行く機会があり、一緒に行った方々とアイスを食べた。

晩御飯を食べた後、フットマッサージにいこうということで、お店に向かっている途中、ひとりが「これうまそうだな~~~」と立ち止まり、そのまま入店・注文してしまったのである(笑)

今回のお店はこちら。なんと直営店は高雄にしかないらしい。

大碗公冰。甜品 - 大碗公冰。甜品 (icebig.com.tw)

イチゴミルクかき氷

味はまさにイチゴミルク。氷が練乳のような味でイチゴの酸味とマッチし、とってもおいしかった。これは食後でもペロリ。

八寶冰

こちらは、芋園や小豆、タピオカ、タロイモペーストなど、台湾らしいトッピングが満載の八寶冰。あっさりした味。メニューの写真だと、氷が下にあったのだけど、頼んだらこのフォルムだった。

「天地返し必要ですかね?二郎じゃないですけど」とつぶやいたら、一緒にいた人、笑っていた。

どっちもおいしいけれど、一人ではまあ食べきれない量かなと思う。複数人でこられてよかった!