【新北】回転ずしデビュー

台湾ではじめて回転すしに行った。今回行ったお店は、台湾でよく見かける「爭鮮」。台北駅にもあり、お弁当は買ったことはあるものの、イートインは初めて。

日本でもそうだが、回転ずしは一人で行きにくい雰囲気がある(特に週末)があり、なかなか行くことができなかった。ただ、今回、夕方早めの時間にお店を前を通りかかり、入りやすそうな雰囲気だったので、意を決して入店。

たらふくお寿司を食べた。

炙りサーモン

ぶり?

チキン

あぶりチーズサーモン

バジルサーモン

うなぎ

ちなみに、台湾なだけあって、飲みものは緑茶ではなく、烏龍茶だった。そして、お寿司は生魚は少なく、加熱してあるものが多かった。

そして、個人的に一番おいしかったのは、みそ汁だった笑