【台北】BENTO

今日は、出先でお弁当が支給されたので、お昼にそれをいただいた。

普段、自助餐というビュッフェのようなお店で弁当をテイクアウトすることが多いのだが、だいたいメニューも、とるものも決まっているので、ここまで色鮮やかにならない(笑)

お肉と野菜と淡水化物がバランスよく入ったお弁当で、個人的には左上の白菜の味付けと、右下の春雨の味付けが好みだった。とくに、春雨は普段いくお店では(一部のメニューが日替わりなのであるときもあるが)あまり売っていないので、うれしい~

ちなみに、せっかく暖かいお弁当をもらったのに、外気温があまりにも寒かったので、移動しているうちに冷めてしまった。もったいない~けど、冷めてもおいしかった。