【高雄】呉宝春のハムチーズパン

呉宝春(中文では、呉寶春 )という、世界一を取ったことがあるベーカリーが台湾に存在する。

台湾にくるまえ、当時の上司が「台湾のパンのレベルは高いので、ぜひ色々食べてみて」としえてくださったのだが、家の近くにこのパン屋さんがないので、台湾活きてから一度も食べたことがなかった。

しかし、高雄に行った際、高速鉄道の駅で、そのパン屋さんを見つけ、思わず購入してしまった。

今回買ったのは、ハムとチーズのパン。台北でもこのパン(別のパン屋で)買うのだけど、値段も大きさもちょい小さめ。

 

2種類のシーズと塩味の効いたハムが、ぱさぱさ過ぎないパン生地とうまくマッチしていておいしかった!これ、またたべたいな。

ちなみに、世界一を問ったパンはこれではないらしい(笑)またいって、そのときはその世界一をとったパンを食べないと。