【神奈川】横浜中華街

旧正月に一時帰国で日本に帰っていたのだが、日本でもなお、中華料理を食べた。

訪れたのは横浜中華街。こちらもしっかり春節モードだったが、平日だったので、観光客は少な目だった(平日にしては多いほうだと思うけど)。

焼き小籠包

あっつあつの肉汁がおいしい焼き小籠包。

ふかひれまん

ふっかふかのふかひれ饅。肉まんにちょっとふかひれが入っているらしい。味はほぼ肉まん(笑)。

相方は、大雞排たべてた。けっこう辛いスパイスが効いていて、こちらはガツンとTべごたえがあった(顔が入り込んでいる写真しかなかったので、掲載無し)。

おいしかった~

台湾よりは高いけど、食べ歩きっていうところに楽しさがあった。