義美のクランチチョコクッキー

先日、台湾人の友人からもらったクランチチョコクッキーがおいしかったので、自分でも買ってみたくなった。

インスタで聞いてみたところ、POYAで購入しているとのコメントを頂いたので、POYAにいってみた。

チョココーナーをみてみたのだが、見当たらなかった。

そこで、クッキーのコーナーをみたところ、ちょんと2種類おいてあった。

なんとなく、もっと大きい箱を想像していたので、クッキーコーナーを5分くらい見てやっと発見した。

せっかくなので2種類購入。

左がブラックココア、左がミルクチョコレート味。ミルクチョコレート味の方が甘い。

食感はざくざくしていて、食べ応えがある。1袋4個入りだが、いっきにたくさん食べられるような感じではないので、食べてみると4個入りでもいいかなと思う(といいつつ3日で1箱は余裕で食べられちゃうなあ)。

また見つけたらかおう。

硬いので簡単には砕けないが、クランチ的な感じなので、破片が落ちやすい。お土産にしていくときは、ほかのものでつぶされないように気を付ける必要がありそうだが、これはぜひ日本にも持って帰りたい一品。

商品情報はこちら。

imec.imeifoods.com.tw