【宜蘭】カバランウイスキー工場

先日、台湾北東部の宜蘭にいった。

弾丸旅行だったので、どこに行こうか、ついてから考えたのだが、そういえば、今度台湾に来てくれる(予定)の友人がカバラウイスキーの工場にいってみたいと言っていたのを思い出した。

過去に、行ったことはあるのだが、そのときは友人の運転する車で行ったこともあり、公共交通機関でいったことはなかった。そこで、今回は、バスで、下見も兼ねてひとりでウイスキー工場にいってみた。

バス停から徒歩5分ほどで到着

工場のベストショット

大量の樽に出迎えられた

工場見学

お土産コーナーへいくときも樽がお出迎え

お土産コーナー前の樽。ずらーり

ウイスキー味のアイスと、ビール味のアイスが売られている

ビール味のアイス、苦い甘酒の味

2階のバー

カバラウイスキーをつかった、スモーキーなカクテル

このカクテルがすごくおいしかったなあ。またのみたい。

学生時代にきたときは、ウイスキーのおいしさがわからなかったけど(今もわかっているわけではないし、ストレートでは飲まないけど)、カクテルとかにしてだったら、スモーキーさをおいしいなと思えるくらいには舌が成長していた。

楽しかった。