【高雄】美麗島駅

台湾でおそらく一番美しい駅といわれているのが、高雄メトロの美麗島駅。

ステンドグラスが美しい。

駅のステンドグラス

実は、初めて台湾に来た時(=留学のとき)、同級生が高雄の写真をインスタにあげていて、そのなかで印象に残っていたのがこの駅の写真だった。実際、この駅は交通アクセスもいいので、観光に行けば簡単に見に行くことができると思う。自分は、もともと写真の印象が残っていたこともあって、高雄と言ったらこの景色をみなければ、という感覚がある。

ただ、今回は、こおステンドグラスがある時刻にショーを行うと聞いたので、それを見に行った。ほぼ毎日やっているので、時間さえ合わせれば、短期旅行でも見られると思う。

上映前

映像は、以下のインスタからどうぞ。

www.instagram.com

高雄旅行たのしかった。