大苑子のローズライチドリンク

先日、中文の先生から、苑子というドリンクスタンドのフルーツジュースがおいしいとおすすめされた。

家の近くにはないが、調べたところ、会社から徒歩で行ける範囲にお店があったので、行ってみた。

見た目がおしゃれだった

今まで行ったことがなかったので、何を頼もうか迷ったのだが、ちょうどレジ横に、新商品としてポップで紹介されていたドリンクを頼んでみることにした。

新商品

台中のライチをつかった、ライチローズジュース。おっしゃれ過ぎるお名前。気になる、注文。氷や砂糖の量は固定だった。

飲んでいると液体だけでなく、ライチの果実もはいっているように思われた。

ライチとローズの味がまざって、爽やかで優雅な味がした。

氷の量が固定だったので、飲み終えるころには体が内側から冷えた。

普段、基本的に、執務室では水か暖かい飲み物しか飲まない自分にとって、この氷の量はイレギュラーであった。暑いところで飲んだら、この冷たさもおいしさになるかもしれない。

ちないに、大苑子さんのカップはデザインがおしゃれでお気に入り。

おしゃれなコップ

なお、この話を中文の先生にしたところ、先生のおすすめはグレープフルーツジュースだった笑

※これも後日かったが、おいしかった。

▼お店のウェブサイト

www.dayungs.com

補足

8月27日に、台北市政府衛生局が、飲料・アイス店の抜き打ち衛生検査を実施した。その際、大苑子台北南昌店)の芭樂梅から、腸内細菌科の細菌が基準値以上検出された。

気になる方は、他のメニューや他店舗を利用した方がよいと思う。なお、筆者は別店舗で別メニューを頼んだので、大苑子のジュースを飲んで1週間たったが特段体調に変化はない。