【台北】SOMAのミルクティー

中文の先生に勧められて、SOMAというお店にミルクティーを買いに行った。

難度かお店の前を通りがかったことはあるのだが、いつも人が多く、並んだことがなかったのである。今回、たまたま、人がいないタイミングで通りかかったので、おすすめのミルクティーを買ってみた。

オリジナルオレ60元

濃厚で優しい甘さのミルクティーだった。うま。

メニュー表

店内も結構おしゃれ。

今回行って初めて知ったのだが、お茶を使ったカクテル(と言ってもアルコール度数はそんなに高くない)を売っているようだった。スーパーでお酒を買うよりもさらに高いけど、なかなかお茶のカクテルは売っていないから気になる。次通りがかる機会があったら買うかな。