【彰化】サバヒー小籠包

先日、彰化にでかけて、サバヒー小籠包をたべた。

サバヒーというとなんとなく台南のイメージがあるが、汁物に入っている魚という印象をもっていた。たしかに、小籠包に魚を入れるってありだと思うが、ありそうで意外とないなあと思った次第。

小腹がすいたところで、いろいろな小籠包を売っている店を見つけて入店。いろいろな小籠包のメニューがあたのだが、おすすめと記載があったサバヒー小籠包を選んだ。

サバヒー小籠包

味は、豚肉の小籠包よりも淡泊。けれどおつゆたっぷりでおいしかった。豚肉の食べ応えを期待してしまうと物足りないと感じるかもしれないけれど、むしろ豚肉は重過ぎると感じるときや、小腹が空いた程度だけど小籠包食べたいというときにはちょうどいい一品。

おみせはこちら。

なお、メニューが全く同じかまでは確認できていないが、台北も含めて複数の店舗がある。

tianxinfang.tw

気になる方はぜひ。