【桃園】スタバのチキンサラダ

先日、夜に予定があり夕方に早めの晩御飯を食べなくてはならない状況になった。

そこで、台湾のスタバにはいり、初めてスタバであったかい食事を頼んだ。それがこれ。名前は「舒肥雞肉蔬菜盅」というらしい。盅という漢字を、初めて読む機会となった(発音はzhongだった)。

輕食-舒肥雞肉蔬菜盅|星巴克| Starbucks Taiwan

ここ数日、炭水化物を取りすぎた感じがあったので、野菜とタンパク質多めの食事にした。まあ、下にペンネいっぱい入っていたんだけど笑

ちなみに、このあとカモミールティーとヨーグルトを飲んだところ、翌日かなりおなかの調子がよくなって、体が軽くなった。ありがたい。