チョコフレークドーナツ

さいきん、食感がしっかりしているチョコレートクッキーにはまっている。

今回、初めて阿華田のお菓子を購入した。阿華田とは、スイスのメーカーがつくっているオバルチンという名前の麦芽飲料(ネスレのミロみたいなもの)。そのものは飲んだことがないが、ドリンクスタンドも含めて、台湾ではよく見かけるドリンクである。

阿華田Ovaltine

そんな、飲んだことはないけどポピュラーなドリンクを使ったお菓子をみつけた。見たからしてクリスピーな感じ。

サイズは意外とコンパクト。手のひらサイズだった。

手のひらサイズ

食感は、チョコレート味のコーンフレーク(チョコを含んですこししなッとした感じ)を食べているようだった。味はチョコより優しい感じ。おそらく優しい味が、本家のチョコ麦芽の存在感を示しているポイントなのだろう。

味は好みだし、コンパクトなので、お出かけの時にもっていっても良いかも。食感は、個人的にはもう少しザクザクした方が好き。ただ、ザクザクしすぎていないので、食べても口の中が痛くなることはなく、それはそれでいいのかも、と感じた。