義美のプロテインミルクティー

春節明けからジムに通い始めた。

ジムでは、機械をつかって1回あたり30分間の運動+5分間のストレッチをしている。

最初は、体力をつけて健康になるために運動を始めたのだが、ジムでの身体計測の際、自分は筋肉量が少ないことがわかった。そこで、トレーナーさんが、運動後30分以内にタンパク質をとるように、とアドバイスしてくれた。

とはいえ、固形のタンパク質をたくさん食べるのはちょっと難しいし、そもそも台湾では自炊をしていない(ゆえに食器も持っていない)状況で、どうすればよいものかとおもっていたところ、薬局でプロテインドリンクを見つけた。おいしそうだし、安心の義美シリーズだとおもい購入。

義美は台湾の大手食品メーカーであり、日本人にもなじみのあるお菓子やお土産も製造している。そのグループには、義美バイオメディスンという、2016年に「医食同源」という理念のもとに設立された会社があり、そこでこういった健康食品がつくられている。

こちらのミルクティーは1箱10セット入り。1袋につき180CCの水(お湯はNG)を混ぜて飲む。袋の中に粉がたくさん入っていて、マグカップに粉を全部開けたら、カップの2/3くらい埋まってしまい、これ全部溶けるの?水溶性どんなもんよ?とビビったが、水を灌いだらあっという間に溶けた。

味は優しいミルクティー。そこまで甘さは強くないので、濃厚にしたければ、水の代わりに冷たい牛乳をいれるのもおいしいらしい。

そして、家の近くの薬局には、ミルクティー味しかうられていなかったものの、調べると様々な味があるようだった。ほかの味もためしてみたいなあ。

www.biomedimei.com

プロテインミルクティーを飲む機会をつくるために、しっかりジムに通って、買った分を飲み切ろうと思う。